2004.09.28

「わかば」初回視聴率

「わかば」の初回、関西では「天花」下回るZAKZAK

まぁどっちもどっちか。
やっぱ月~土15分のドラマを半年視聴するってキツいわ。
しかも8時半~9時始業の会社に勤めている人ってその時間は絶賛通勤中だし。

もしこれからも朝ドラ続ける気だったら、1クール毎にして、東京、大阪、あとどっか地方局で持ち回りって感じで。

23時台のよるドラのような感じになぜできないのか。

あと「1人の女性にスポットを当ててその成長する様を云々」というスタイルはもういい加減いいだろ・・・

と言いつつ、次の朝ドラ(本仮屋ユイカ)はちょっと見たいかも。めがねフェチの方は「スウィングガールズ」見といたほうがいいかも。私は残念ながらその属性はないんですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.19

仲間月9

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ

次の月9は仲間主演だそうです。

フジテレビは「視聴率をとれる女優」と定評の仲間を起用し、巻き返しを期す。

その「視聴率を取れる」の実績が、「トリック」と「ごくせん」。
どっちかって言ったらどっちも「企画勝負」のドラマであって、仲間だから数字が取れた、ってことではない。
どっちかっつうと、「正統派女優」っつうより「イロモノ」のような感じがするんだよなぁ。ジャージで叫んだりしてる段階でもうイロモノだろ。

そんななか、月9恋愛ドラマに出る、って聞いてもあんまり見ようとは思えないな。
あれだな。「まるっとお見通し」みたいな決めゼリフを作って毎回ラス前に叫ぶ、ってのはどうでしょう。<どんなドラマだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.06

永遠の君へ

永遠の君へ
大路恵美主演昼ドラ。平日休みの時じゃないと昼ドラなんて見れないっすよ・・・
で、見る。

春生(役名)かわええ・・・

しかし、全65話(13週)で、現在28話(5週目)ですか・・・長いな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)