2005.04.03

[w]山本志織さんがニュース7土日気象情報担当に

昨日何気なくNHKのニュース7を見ていたところ、
気象情報のコーナーで、「今日から荒嶋さんに代わって・・・」と出てきた人を見て茶を噴出した。

山本志織(しおりん)さんじゃねぇか!・・・

Continue reading "[w]山本志織さんがニュース7土日気象情報担当に"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.12.24

ついにネット配信ですか。

◇BIGLOBE、テレビ朝日で放映中の「鈴木タイムラー」を無料配信BroadBand Watch) アチャー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.24

代打の切り札

今週のフジテレビ「ニュースJAPAN」は、滝川クリステルが夏休みのためめんこいテレビの千葉絢子が代打で出てるそうです。

以前スピークの代打でも出たことあるんですが、さらに格があがりましたな。

・・・逆になぜフジ内で調整できなかったのかという疑問は残りますが。ニュース読める女子穴がいないのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.05

あゆ写真集。

ttp://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=R0034822

工エェェェ(´Д`)ェェェエ工

いつのまに。
しかもカメラマンの人写真集いくつも出してる人だし。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.07.26

三浦佐季子カメラマン

今回の27時間テレビ、個人的に特に目を引いたのが、
「FNS全国一斉期末テスト」に、岩手めんこいテレビの代表として出場した、

三浦佐季子カメラマン

である。ぱっと見中高生にしか見えないそのルックスと慣れないテレビ出演に恥ずかしがるしぐさから、男性陣から「かわいい、かわいい」と連発されたあの娘である。

「こりゃあ2ちゃんも盛り上がっているだろう」とフジ実況板を覗いたところ、既に単独スレ(現在DAT落ち)が立ち上がっており、程なくテレビサロン板に単独スレが立ち上がる始末。(他にもモ娘。板にもなぜか単独スレが)

めんこいテレビの応援陣が持っていた、彼女の写真が張ってあるうちわを「欲しい」とのたまう者や、答え合わせの際に岡村さんにイジられた、カブトムシの幼虫の絵をAAにする者まで現れた。

多分もうテレビに映ることはほぼないのでこの盛り上がりも下降線を下るんだろうが、なんかそれはそれでもったいない気もするので、「空飛ぶ三輪車」(自社製作番組)に出すとか、サイトにインタビュー載せるとか、メールマガジンに日記を載せるとか、何か考えてくれ>めんこいテレビ

ちなみに「FNS全国一斉期末テスト」には北海道代表として、元岩手朝日テレビの水野悠希アナウンサーも出場してたが、えらいはじけっぷりで、岩手にいたころは何だったんだと思わせましたな・・・

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.05.31

古瀬絵理の次はなんなんだ?

アレです。こう断言するとかそういうのではないし、「少しまちなー」と言うつもりもないんですが、

NHKニュース7の気象情報に出演中の日本気象協会の半井 小絵(なからい さえ)さん

はすばらしいです。
まず苗字が読めない。ついでに小絵が千絵と間違えやすい。

しかしながら、すでにはてなキーワードが出来ていたり、2ちゃんねるNHK板の半井さんスレは既に7スレ目だったり、画像たっぷりのとんでもないファンサイトがあったり、徐々に外堀は埋まって来た感はありますな。

それもこれもすべて隠れ巨(ry

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブルルン滞在記

あぁそういえばすっかり忘れて見てませんでした>ウルルン。さんざんネタにしたくせに。

techside.net

2004年05月31日(月)ブルルン滞在記、あまりブルルンしてませんでしたねぇ。なんだかスイカップネタを自ら利用してたというか、自虐というか、番組的にもスイカップをネタにしないとあなたの価値は下がりますよ!みたいな構成で。

あぁ番組全体的にそうだったのですか。本気でどういう方向性に持っていきたいんだか分からなくなってきた・・・

アナウンサー属性が取れたらただのスイカップが残ったみたいな、なんだか心にポッカリ穴が空いた気分で憂鬱な月曜日です。

結局そこなんでしょうね。そういう属性ハァハァだからこれだけ話題になっただけで。

マジメに「さんま御殿」あたりに出て、さんまに柱谷とどうこうとか突っ込まれて、なんかそれで終了、という予感がひしひしとしてきますな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.18

古瀬ふたたび

野田社長の巨乳ビジネス概論:古瀬絵理さん、がんばれっ!
ということでイエローキャブ野田社長が、ウルルンから再スタートするという古瀬アナについて書いてます。

前から言っているように、私は、NHK契約終了後そのまま引退して「山形の伝説」となって欲しかったなぁと思ってました。それがいつの間にか上京してオフィス・トゥーワンですよ。

・・・ここ最近のアナキャス業界は非常に混戦模様だと言えるかと。多チャンネルで仕事字体は増えてるかも知れんがそれ以上に人が多い気も。大体にしてあれだけ朝の地上波で成果を上げた某あゆがああだもん。

まぁ古瀬アナ(アナっつうのも御幣がある気がする)もある意味武器をお持ちですし、そのてんでは強いのかもしれませんが、結局そればっか見られてそのまんま、って事になりかねない。

つうことであんまりイヤないじられ方をされてイヤな気にされるまえにフェードアウトした方がいいのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.14

市川寛子

週刊現代新聞広告見出し。
「第二のクボジュンとなるか?君は報ステの市川寛子を見たか!」

週刊誌にしてはずいぶんと反応が早いなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)