2004.10.21

藤澤恵麻が藤沢町でロケ

以前取り上げた、エマ主演映画のお話ですが、隠れキリシタンの里でも知られる、岩手県藤沢町がロケ地のひとつとして決定したそうです。

藤沢町でロケ地 隠れキリシタンの里(岩手日報)

この記事によると、以前は未定とされていた詳細が書かれていて、映画のタイトルは、「黄泉(よみ)」(仮題)で、主演はエマと阿部寛とあります。

・・・TRICK?

黄泉は、東北の隠れキリシタンの里を舞台にした伝奇ファンタジーで、阿部さんは主人公の考古学者、藤澤さんは研究生のヒロインを演じる。

どっちかって言ったら及川光博がやってるドラマみたいな感じかな。

ロケは11月だそうで。
よーしパパロケ見にいっちゃうぞ~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.28

「わかば」初回視聴率

「わかば」の初回、関西では「天花」下回るZAKZAK

まぁどっちもどっちか。
やっぱ月~土15分のドラマを半年視聴するってキツいわ。
しかも8時半~9時始業の会社に勤めている人ってその時間は絶賛通勤中だし。

もしこれからも朝ドラ続ける気だったら、1クール毎にして、東京、大阪、あとどっか地方局で持ち回りって感じで。

23時台のよるドラのような感じになぜできないのか。

あと「1人の女性にスポットを当ててその成長する様を云々」というスタイルはもういい加減いいだろ・・・

と言いつつ、次の朝ドラ(本仮屋ユイカ)はちょっと見たいかも。めがねフェチの方は「スウィングガールズ」見といたほうがいいかも。私は残念ながらその属性はないんですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.24

エマ映画主演

『天花』の藤澤恵麻、映画主演決定kuma_lyaの情報局・改

エントリ見た瞬間リアルに「工エェェェ(´Д`)ェェェエ工」って叫んでしまったじゃないかorz
あまりのことにTrackBackまでしてしまう始末。(いつもお世話になってます)

本当にいいのかエマ!『女優』で!松嶋菜々子の後釜で!
ラブリーベーシックなエマは今後見られるのだろうか・・・

しかし「ダークファンタジーもの」って何だよ・・・エマに怪物が乗り移るとかか?
「キャー」って叫ばれてもプッって吹きそうな気がする・・・

ところで、松嶋菜々子は、モデル→朝ドラ→ホラー映画でブレーク、ではなく、
モデル→CM→とんねるず→朝ドラ→月9でブレークだと思うんだがなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.08.22

「天花」最終収録

藤沢恵麻、涙の「天花」最終収録 (nikkansports.com)

今後の活動については「俳優の仕事は奥が深いと思ってけど、想像以上。興味がわきました」。

いやぁ、CMとかモデルとかにももっと興味がわいてください(酷

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.31

天花浴衣ポスター

さあ!相変わらずドラマのビデオも消化しないうちにどうでもいいエントリを追加しますよ_| ̄|○

とあるところに出かけたとき、天花のポスターを発見。
しかも浴衣エマ!激しく欲しい。
仙台市の観光情報サイトによると、

●「天花」ポスターを掲出しませんか?
仙台七夕を背景に、浴衣姿の藤澤恵麻さんが登場する「天花」ポスター(B1版)を掲出していただける事業所等を募集します。

くれ!今すぐくれ!会社にも(にも?)貼るからくれ!

そういえば、土曜日にちらっと見たんだ天花。
星野真里との対決列島になっていてダブルで(*´Д`)ハァハァできてお得ではないですか!

しかし龍之介の坊主姿はなんかどうしても笑っちゃいますな。
もうね、ほとんどピュア・ラ(ry

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.22

天花レビューサイト

daisuki
仙台在住のやまと剣神氏のサイト。毎日すごい勢いで天花のレビューを書き、竹山への怒りをぶつけておられます。

・・・ホント偉いよこの人。あんなつまんないドラマ毎日見て、内容把握してツッコんでるんですもん。頭が上がりません。

私なんて恵麻たん(*´Д`)ハァハァですから、恵麻が出てくるところ以外はスルーですよ(w

恵麻は non-no や写真集で見るのが正解ですな。

しかし俺、毎回はずれドラマばっかり引くなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.15

今週の天花

「今週の天花」録画忘れてた!!!!!
クヤシー!!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.16

天花:週刊新潮

初回から「史上最低視聴率」を取っちゃったNHK「天花」 週刊新潮(4/22)

を立ち読み。

・視聴率は17-18%台
・恵麻の演技がなってない。発音がなってない。アフレコしたら?
・登場人物多すぎ。相関図まで出る始末。
・演出が若者迎合。場面転換が多すぎめまぐるしい。
・ヒロインが夢追いすぎ。今の人を映していない。
・結論:ツマンネ

だそうです。

まぁほとんどは激しく同意。

恵麻の演技はかわいさに免じて許してあげましょう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.04.15

天花(2週目)

いまさらですが書きますか。

・・・天花や薫が龍之介を好きになった理由が良くわかんないんだよねぇ。
だから感情移入できないし。

朝ドラのしがらみなんでしょうが、対象年齢が全方向を向いているのがまずいよねぇ。
いろんなことやろうとするから、焦点がぼけちゃってぼけちゃって。

まぁいずれ恵麻タソ萌えの人(俺含む)にはおおむね好評のようですな。
毎朝NHKに萌え殺されているいるようです。

ああそういえば、
NHKの天花のページの恵麻タソインタビューの写真がすばらしいです。とてつもなく萌え殺されます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.05

今週の天花(1週目)

を見ましたよ。
あれって1時間30分の放送で、単純に15分×6なんですね。すげぇ手抜きだけど録画するにはもってこい。毎朝の録画はやめました。

つか今週の天花、2回見たんですよ。
最初は見てない回だけ見たんです。本読んだりネットしたりしながら。そしたら話がさっぱりわからないんです!

で、もう1回最初から通しで見ましたよ。ヘッドフォンして完全集中。

それでだ。そういう状況ってマズいと思うんですよ。朝の忙しい時にドラマを集中してみようなんて思いませんよ。たとえば1日見逃しても話が追えるような展開にしないと。1週目やけに展開速かったし。

あと、場面展開多すぎ。登場人物出すぎ。人物相関むずかしすぎ。サイトの人物相関図見ながら見ろってか!

話の展開も、天花×龍之介、薫の上京、天花父の転職、佐藤家と鈴木家の関係とか、同時に展開するし。わけわかめ。すこし絞った方が。

あとあれだ、龍之介の万引きがなんで仕組んだ話だったのかがわかりにくい。あれは本屋の主人(サンプラザ中野)が龍之介のバンド(?)仲間だ、ってわかんないとわかんないよ。ちゃんと定禅寺通りで歌ってる時サンちゃんボンゴ叩いてるし。

確か天花爺の家は泉区の山奥?という設定のはずだが、どうやってあんな長い笹を定禅寺通りまで運んできたのか。バスなわけないし(笑)。天花爺の家から天花が自転車を飛ばして仙台中心部の本屋まで行くシーンもあるし。地元民にはツッコミどころ満載だと思うよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)