2005.01.13

[w]廃盤CDセール

日本レコード協会加盟26社、廃盤CDを7割引でネット通販~出品総数8万枚INTERNET Watch

つまるところ、この通販で売られるCDはすべて廃盤されているということで。
リスト見てみると、80年代後半~90年代前半のCDがほとんどなんですが、その時代を飾ったCDがびしびしと廃盤されてますか。

個人的には某氏の全アルバムが廃盤対象なのがショック。あとは某ビッキー。ビッキーどうしたんだ?

つまるところこれらのCDが(新品として)買えるのはほぼ最後のチャンスということで、いいのがあったら買ってみるかな・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.10.24

いまさら「マイヤヒー」にハマる

「マイヤヒー」って何だ?ってひとは、とりあえず

pinkmelon.net/maiyahi/maiyahi.swf
もしくはマイヤヒー まとめをご覧ください。

飲ま飲まイェイ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.01

姫神の星吉昭氏が死去

シンセサイザー奏者、姫神さんが死去(読売新聞)

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_

つか58歳ってまだ若いのに・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.08.17

世界で一番不便で楽しめないデジタル家電王国

柔らかいデジタル 第17回~デジタル時代にそぐわないどんぶり勘定 - nikkeibp.jp - BP's Eye (Via MP3:UNION

非常に気持ちのいい一発だと思います。

私的録音補償金だけではなく、各所で問題となっているJASRACの件に関しても、すべてが「どんぶり勘定」で決まってしまっていて、本当にそのカネ、権利者に行ってるの?組織や一部の大口の権利者に行ってるだけじゃないの?という懸念がどうしてもなぁ。

しかし、

世界で一番不便で楽しめないデジタル家電王国とならないために、法整備を含めて振り出しから考え直すべきときに来ているようだ。

世界で一番不便で楽しめないデジタル家電王国って、考えただけで怖いですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.29

ユーザー置き去りの著作権攻防戦

ASAHIパソコンNEWS:ユーザー置き去りの著作権攻防戦(Via MP3:UNION

ASAHIパソコンによる、著作権に関しての超グッジョブなまとめ。
早いとこ iTMS が始まらないと、日本の音楽業界はどんどんダメになっていく気が。

今回の iPod mini 発売騒動で、携帯音楽プレーヤーが一段と流行りそうなときにこのザマですよ。ユーザーには不利益だわ、企業はビジネスチャンス逃しまくりだわ、いいことないですね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.21

CMの甲子園歌、歌っていたのはMIYU

CMの甲子園歌、歌っていたのはMIYU (nikkansports.com)

これは昨日「速報!甲子園への道」見てたら分かったよ。テーマ曲とCMの声が同じだったもん。
さすがに連続で聞けば分かるか。

いきなりMIYUって言われても誰?って言う人もいるかもしれんが、ZONEのメインボーカルですな。つかもう高校生ですか・・・デビュー時は小6だったのに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.26

覆面歌手、自らバラしたら覆面じゃねぇじゃん。

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン

5人組のポップス・グループ「キンモクセイ」が25日夕、東京・日比谷野外音楽堂でライブを行い、今月21日にリリースした新曲「二人のムラサキ東京」でデュエットをしている覆面歌手が、女優の松たか子(26)であることを明かした。

松ヲタ内では以前からつとに有名なこの話、キンモクセイがライブで自らバラしたそうです。
・・・バラしたら覆面じゃねぇじゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.06

何も聞こえない!--無音の曲を本当に販売しているiTunes Music Store - CNET Japan

何も聞こえない!--無音の曲を本当に販売しているiTunes Music Store - CNET Japan

無音の曲といえば、思い出すのがエスパーシールと同じ団体が売ってた「無音テープ」ですかね。テープの中に気が込められてるらしいです。

John Cageが1952年に作曲した「4'33」という曲で、4分30秒間ほど無音を聴かせるものだ。BBCでは、何とBBC交響楽団の出演で、今年初めにこの曲のライブ中継を行っている。
かなりアホっぽいお遊びですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)