2004.07.21

URL圧縮サービス

QRL.jp : URL圧縮、QRコード生成サービス (Via netafull.net

よく地図サイトとかのURLを人に教えようとして、ダラダラ長いURLを貼り付けたメールを送ってしまったりしますよね。しまいに勝手に折り返しされたりしてクリッカブルにならなかったり。

そんな長いURLを、
http://qrl.jp/?u=101087
こんな感じに圧縮することができるんだそうです。

いろいろ楽しいことができそうですね。u= の番号は登録順で増えていっているっぽいですので、例えばランダムな番号を入れてみて「ロシアンURL」とか、ちょっとやばい使い方としては、フィッシングのURLに使うとか、ブラクラのURLに飛ぶように登録しておくとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.28

お笑い三陸ボンバー

Yahoo!ニュース - 河北新報 お笑いで街を元気に 宮古の女子高生8月にライブ企画

自分たちのまちを「お笑い」で盛り上げようと、宮古市内の女子高生らが、プロの若手芸能人を招き「お笑いライブ」を企画した。

記事タイトルだけ見ると、女子高生たちがお笑いを目指して公民館でライブ、かと思いきや本職(若手だが)を呼びますか。

~お笑い三陸ボンバーin宮古~

サブタイトルすごいです。「サブタイトル:ウニは終わったのか?」

ユニークなのは出演料の支払い方法で、一部をウニやサンマなど三陸の海の幸で現物支給する。

いまどき現物支給とは、若干かわいそうな気もしますが、ウニならいいかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.24

加藤ローサのblogが早くも3回目の更新

今日の開設より各blogで祭り並みの反応があった、加藤ローサのBlog de チェキ日記であるが、本日早くも3回目の更新。

イベント中ですという短いメッセージ。もしやこれは「モブログ」って奴ですか?!<違った

ブロガーの素質ありと考えてよいか。

全く関係ないが、めざましテレビの占いのパラパラまんがはどうにかできないんだろうか。あれじゃローサがかわいそすぎる。

追記。やじうまPC Watch。イベントのレポート。

blogに挑戦では、24日よりココログに開設された「加藤ローサのBlog de チェキ日記」にアクセスし、更新を試みた。が、残念ながらうまくいかず。

この瞬間、かなりの数のブロガーが (´・ω・`)ショボーンとしたに違いない。

ところで、チェキで撮った写真が無いのにチェキ日記とはこれいかに。VAIOをプレゼントされたそうですが、ついでにCyberShotとSO505iSもつけて、デジカメ日記やモブログもできるようにしてあげてください。

追記。 ASCII24:加藤ローサ、“お台場ソニースタイル”で“VAIO LIFE Academy”の課外授業。blogネタは1行だけ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.26

IQサプリファンサイト

IQサプリ データベース  兼ファンサイト

番組上で出題されたサプリを再収録し、「スッキリ」「もやっと」も投票できるようです。
問題投稿板まであります。

問題の再収録はアレ的に若干ナニだと思うのですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)