2008.08.31

ココログプラン変更

超超超お久しぶりです。
長い間の懸案だった、ココログのプラン変更をしてみました。
プラス→ベーシックです。
ドメインマッピングしかプラスの利点を使っていなかったんで、
それに472.5円/月を払い続けるのはいくらなんでも無駄でしたね。
8月末日に変更を完了。やっとスッキリです。

なんで、今後独自ドメイン(http://blog.waterblue.jp/)は、ココログのドメイン(http://waterblue.air-nifty.com/)に
飛ぶだけになります。
Permalinkが独自ドメインになっているものは404になるかと。

しかしログインして最初にやった作業が、大量のスパムトラバやスパムコメントの削除ってなんだかなぁ。

現在は、はてブの活動が多いかな。基本的に受け身人間なので、
何か元ネタがあって、それをちゃかすというのが性に合ってます。
その手のネタをblogに書いてもねぇ・・・という気がしますし。

もし何か新ネタを手に入れたら、書いていきたいと思います?本当か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.16

ココログのファイルのアップロード

ココログでの「ファイルのアップロードに関する仕様変更」の波紋観測気球

なんかケンカ腰の方が多いのがナゾなんですが。
個人的にはrootにぼこぼことファイルを置けたのがどうも気持ち悪かったので、ちゃんとディレクトリを分けるってのはいいんじゃない、と思いました。

ついでに、「管理用ディレクトリ」っぽいの(「2003」とか「2004」とか「cat99999」とか)に間違ってファイルをアップした際にどういう挙動をするのか不明ですし、そのへんを制限するために今回の仕様変更があったんでないの?とも考えてます。

あとディレクトリ作るのはBlogWriteとかでどうにでもできそうな気がしてたんですが、設定方法が良く分からなくて投げてたんです。そしたら、

適当少年 -Suitable boy-: ディレクトリを指定してファイルをアップする [ココログ]

あー、そこでしたか。つか「メディアファイル等のアップロードディレクトリの指定」って言われても一瞬わからないです。しかも下に「iTunes」とか書いてあると余計。普通に「ファイルのアップロードディレクトリの指定」でいい気が。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.15

feed meter を貼ってみるテスト

feed meter

RSS feed meter for http://blog.waterblue.jp/blog/

星ひとつ。まぁしょうがないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.02

早くも一周年

ココログが立ち上げられてから一年となりました。
当ブログは2003年12月2日の19:30頃にアカウント登録していますので、あと1時間ほどでめでたく一周年となります。

ここ1年のブログの盛り上がり方といったらないね。なんたってNHKの趣味悠々でブログ取り上げちゃうぐらいですから。

ここんとこ更新頻度落ちてましたが、ネタ自体はあるんで、自分のタイピング能力(というより文章書く能力)と、日々劣っていくボキャブラリーを磨くのと、どれだけ仕事中に隠れてBlogWrite広げられるかにかかっております(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.26

利用最多のブログは「ウェブリブログ」?んなアホな。

利用最多のブログは「ウェブリブログ」、満足度では「楽天」nikkeibp.jp

ウソこけ。ウェブリ行ったこともねぇしやってる人も見たことねぇぞ(一人ぐらいしか)

もし本当にこういう結果が出たんだったら母集団が biglobe ユーザーばっかりとか?
まぁ変なミスリードはやめとけと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.06

「ココログアフィリエイト」、書籍以外でも登録可能

「ココログアフィリエイト」の amazon アフィリエイトで設定してみました。
で、リストへの登録は書籍しかできないっぽく書いてますが、

「ISBN番号のところにASIN番号入れたらどうなるんだろう・・・」

と思い立ってやってみたら

あっけなく通りました。
つうことで、CDでもDVDでもウレタンまくら(笑)でも紹介可能ですよ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.11.05

「ココログアフィリエイト」はじまる

@nifty、@niftyBOOKSとAmazon.co.jp対応の「ココログアフィリエイト」INTERNET Watch

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

あー、@nifty BOOKSとAmazonと二者択一だなぁ。
あとでAmazonアソシエイトID取っておくか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.24

安倍幹事長辞任へ

安倍自民幹事長辞任へ(asahi.com)

辞任で暇になったあかつきには、ぜひともココログ「幹事長のブランチ」を再開していただきたく。
あ、幹事長でなくなっちゃうじゃん・・・なら『元』幹事長か。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.09.20

厚み

ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典

DVC00101.JPG

無駄に厚いような気がするよママン・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.18

攻撃するRD

ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃nlog(n))(Via セキュリティホール memo

RD のネットdeナビの、80ポートをポートフォワーディングとかでWebサーバーをネット上に公開すると、プロキシサーバーとして機能してしまい、それをコメントスパマーが悪用した結果、あたかもRDがコメントスパムを撒いているように見えるそうです。

なんかすげぇ話ですね。まぁたまたまスパマーがロボットでプロキシサーバーを検索したらRDだった、ってことなんですが。

このエントリのシメ、

最近は家電もネットワーク対応になってきている。そのうち、「炊飯器からスパム攻撃」が来たりして。

ちょっと笑えました。スパマーを調査したら、「ご飯が炊けました」とか「 保温中です」とか表示されてたりして。

あ、でも近いうちに冷蔵庫は現実に出てくるかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧