« また青森。 | Main | 2005ACC感想(その2)地域テレビ »

2006.01.21

2005ACC感想(その1)ラジオ編

それでは青森市内某所よりお送りします(笑)。

・ラジオ

全体的感想として、まだまだラジオCMってイケるんじゃない?という感じ。
ただ親子水をはじめとした長尺物の台頭にはちょっとゲンナリ。
つか長尺っていつ流れてるんよ。

ボスレインボーマウンテン
「俺は虹になるんだ!」で2時の時報。奇抜だけどよく考えたら「宝くじが9時の時報」と変わらん罠。

キユーピー
FMのハートオブサンデー枠で流れてるやつですね。2ヶ国語の同時通訳調は前からナイスと思ってました。

au 流星の贈り物
流星群の反射によって東京FMが愛知でも聞こえたという件。
テープを発見した人の企画勝ちよねん。

あとイイと思ったのは、スゴイダイズ、マクドナルド、毎日新聞、ナショナルの110番ブザー
あたりかな。
あととらばーゆ最高。電通中部GJ。

金鳥親子水
まぁあれはねぇ・・・しょうがないよ。企画勝ちだもん。
でも長尺は60秒超えるとダメね。タルく感じるよ。

でも「ネット広告がラジオ広告を超える→広告料の値下げ→長尺・スモールバジェットがやりやすく」という流れなんだろうから今後もこの傾向か。

でも直球で面白いのは短尺なんだよねぇ・・・

|

« また青森。 | Main | 2005ACC感想(その2)地域テレビ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003/8263895

Listed below are links to weblogs that reference 2005ACC感想(その1)ラジオ編:

» 一から初めるブログ [初めましてなブログ]
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ… [Read More]

Tracked on 2006.01.21 at 16:55

« また青森。 | Main | 2005ACC感想(その2)地域テレビ »