« February 2005 | Main | January 2006 »

2005.04.17

[w]ダイソーでFOMA用のUSB充電器

DVC00057出た!FOMA用USB充電器!(あしたまの濱田マリ調で)

ダイソーのUSB充電器は全方式分そろったことに。
105円でこれが買えるとはいい時代になりました。
ついでに、AC充電器(420円)、車のシガーソケット用充電器(315円)も発売中。

 

 

DVC00056ついでに、平型プラグ用イヤホンマイク(210円)。
丸型プラグ用はすこし前から出てたんですが、
つに平型も登場ですか・・・

すごいよダイソー

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.04.12

[w]おおおっ、「美女缶」が「世にも奇妙な物語」でリメイクされてやがる

美女缶(公式)

美女缶DVD(amazon.co.jp)

これは数年前の「みちのく国際ミステリー映画祭」で何か賞を(オフシアター部門 グランプリだそうです)取り、なぜか岩手ローカルでなぜか2回も放送されたんですが、

まさか監督自らリメイクで全国放送とは。確かに「世にも奇妙」向きですけど。
いやぁ新聞のテレビ欄みてびっくり。

ちなみに公式のblogには

オリジナル版で隣人役として好演した小澤喬も出演しています。

おおっあの怪しいヤツ出るのか!かなり楽しみ。

Continue reading "[w]おおおっ、「美女缶」が「世にも奇妙な物語」でリメイクされてやがる"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.04.08

[w]米Yahoo!が「Wikipedia」運営用サーバーを寄付

米Yahoo!が「Wikipedia」運営用サーバーを寄付nikkeibp.jp

Yahoo!がWikipediaのサーバーを提供するそうです。よかったですね。
しかしながら・・・

またYahoo!社は、検索サービス「Yahoo! Search」の検索結果に、関連するWikipediaの記事へのリンクを設ける機能も提供する。

検索の結果にその言葉のWikipediaへのリンクが出てくるんですかね。
うまいこと考えましたね。便利になるんではないでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.06

[w]えっ?岩手でもドラバラやるんすか?

ドラバラ鈴井の巣、新聞見てたら秋田でやることを知って「おっ、いいなぁ」と思ってたんですが、さっきテレビ見てたら番宣流れてました・・・岩手でもやるんですか。
HTBの隠れた全国ネット番組、NO MATTER BOARDの後番になるみたいですね。4月15日金曜深夜24:45から(つまりタモリ倶楽部のあと)。
でもHTBでの放送は終了したんすよね・・・何回目から放送されるんだろうか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.03

[w]山本志織さんがニュース7土日気象情報担当に

昨日何気なくNHKのニュース7を見ていたところ、
気象情報のコーナーで、「今日から荒嶋さんに代わって・・・」と出てきた人を見て茶を噴出した。

山本志織(しおりん)さんじゃねぇか!・・・

Continue reading "[w]山本志織さんがニュース7土日気象情報担当に"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

[w]復活

えー、おひさしぶりでございます。

いままで、ライブドア堀江豚によるニッポン放送乗っ取りに対する抗議として
更新をお休みしておりました(笑)

まぁ事態も収束の兆しなのでそろそろ再開したく。
(決してblogが飽きたわけではありません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | January 2006 »