« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.30

[w]トップバリュDVD-R

DVC00051.JPG

なんか、時代変わったなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.28

[w]ミスターさん助監督の映画で火事

映画『台風』撮影セットで火災、けが人なし朝鮮日報日本語版

ミスターさん大丈夫ですか。

なまら怖かったよ!

とのコメントキボン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[w]ソニーの戦略的ミス

ソニー、2004年度第3四半期決算。PSPは51万台出荷-「音楽コーディックには戦略的な誤りがあった」AV Watch

「ソニーは音楽のコーディックに関して、戦略的な誤りがあったと思っている」

今更言われてもね、って感じもする。まぁ早いうちから手を打っていればある程度のシェアは取れたのかもしれませんが、結局は海外勢に負けていたかも。

もっとユーザーの目線に立ち、採用すべきオープンな技術と、守るべき独自の技術を見極めることが必要だ

もっとユーザーの目線に立つ。大切ですね。PSPの件も同じですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.18

[w]ドメイン乗っ取り?

Panix.com、「不可能なはず」のドメイン乗っ取りに遭う
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/18/news016.html

出来ないような気もするし、出来るような気もする。
何気に大事件のような気がする。月並みに言うとネットの根幹を揺るがしかねない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.13

[w]「冬の輪舞」が来そうな勢い

■新・昼ドラマ"冬の輪舞"好調な出だし東海TV制作、ボタバラを超えて見せる
放送ジャーナル Headline News 2005年1月13日 (木) 12766号)

月曜日に見ましたけど、クロマミのキレっぷりがいい感じでした。
そしてお約束、出生の秘密。あぁ見てぇ。

脚本が「あの人」ではないので、ボタバラ的セリフは期待できないんですが、まずがんばっていただきたく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[w]廃盤CDセール

日本レコード協会加盟26社、廃盤CDを7割引でネット通販~出品総数8万枚INTERNET Watch

つまるところ、この通販で売られるCDはすべて廃盤されているということで。
リスト見てみると、80年代後半~90年代前半のCDがほとんどなんですが、その時代を飾ったCDがびしびしと廃盤されてますか。

個人的には某氏の全アルバムが廃盤対象なのがショック。あとは某ビッキー。ビッキーどうしたんだ?

つまるところこれらのCDが(新品として)買えるのはほぼ最後のチャンスということで、いいのがあったら買ってみるかな・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.05

冬の輪舞

http://www.tokai-tv.com/fuyurin/

冬の輪舞・・・うわぁ・・・タイトルだけでうわぁ・・・

詳細は明日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「東京ミチカ」見たよ

http://www.fujitv.co.jp/michika/

ごめ、感想はあした書きます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

フェイント半井さんふたたび

そういえば昨日、3日の7時のニュースで「よし、今年初半井さん!」と思っていたら、
荒嶋さんでした。そうか仕事始めは4日からか・・・

で、今日が初半井さん。帽子を小道具に使ってきました。
クリスマスのときは靴下を使ったりと、ファンにはうれしい萌えポイントを作るようになってきましたな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »