« feed meter を貼ってみるテスト | Main | 日本ブレイク工業が韓国版トリビアの泉についに登場 »

2004.12.16

ココログのファイルのアップロード

ココログでの「ファイルのアップロードに関する仕様変更」の波紋観測気球

なんかケンカ腰の方が多いのがナゾなんですが。
個人的にはrootにぼこぼことファイルを置けたのがどうも気持ち悪かったので、ちゃんとディレクトリを分けるってのはいいんじゃない、と思いました。

ついでに、「管理用ディレクトリ」っぽいの(「2003」とか「2004」とか「cat99999」とか)に間違ってファイルをアップした際にどういう挙動をするのか不明ですし、そのへんを制限するために今回の仕様変更があったんでないの?とも考えてます。

あとディレクトリ作るのはBlogWriteとかでどうにでもできそうな気がしてたんですが、設定方法が良く分からなくて投げてたんです。そしたら、

適当少年 -Suitable boy-: ディレクトリを指定してファイルをアップする [ココログ]

あー、そこでしたか。つか「メディアファイル等のアップロードディレクトリの指定」って言われても一瞬わからないです。しかも下に「iTunes」とか書いてあると余計。普通に「ファイルのアップロードディレクトリの指定」でいい気が。

|

« feed meter を貼ってみるテスト | Main | 日本ブレイク工業が韓国版トリビアの泉についに登場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003/2284737

Listed below are links to weblogs that reference ココログのファイルのアップロード:

« feed meter を貼ってみるテスト | Main | 日本ブレイク工業が韓国版トリビアの泉についに登場 »