« November 2004 | Main | January 2005 »

2004.12.31

テレビ局が廃業するとき

いつも見ているテレビ、それがある日突然映らなくなったらどうしますか?
そんな事態がお隣の国で起こりました。

Continue reading "テレビ局が廃業するとき"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フェイント半井さん

今日の7時のニュースで「今年の半井さんも見納めか・・・」と思っていたら、
紅白の間のニュースの天気予報で登場。

ファンにはすげーフェイントでの登場。やるなNHK。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.24

ついにネット配信ですか。

◇BIGLOBE、テレビ朝日で放映中の「鈴木タイムラー」を無料配信BroadBand Watch) アチャー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスに・・・

期待することといったら、

半井さんサンタ

だな(爆)
七夕には浴衣で登場していただいたので、可能性がないとは言い切れない。
せめて帽子だけでも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.20

日本ブレイク工業が韓国版トリビアの泉についに登場

つうことで、12月18日放送分のKBS2「スポンジ」で取り上げられてました。ブレイク。

Continue reading "日本ブレイク工業が韓国版トリビアの泉についに登場"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.16

ココログのファイルのアップロード

ココログでの「ファイルのアップロードに関する仕様変更」の波紋観測気球

なんかケンカ腰の方が多いのがナゾなんですが。
個人的にはrootにぼこぼことファイルを置けたのがどうも気持ち悪かったので、ちゃんとディレクトリを分けるってのはいいんじゃない、と思いました。

ついでに、「管理用ディレクトリ」っぽいの(「2003」とか「2004」とか「cat99999」とか)に間違ってファイルをアップした際にどういう挙動をするのか不明ですし、そのへんを制限するために今回の仕様変更があったんでないの?とも考えてます。

あとディレクトリ作るのはBlogWriteとかでどうにでもできそうな気がしてたんですが、設定方法が良く分からなくて投げてたんです。そしたら、

適当少年 -Suitable boy-: ディレクトリを指定してファイルをアップする [ココログ]

あー、そこでしたか。つか「メディアファイル等のアップロードディレクトリの指定」って言われても一瞬わからないです。しかも下に「iTunes」とか書いてあると余計。普通に「ファイルのアップロードディレクトリの指定」でいい気が。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.15

feed meter を貼ってみるテスト

feed meter

RSS feed meter for http://blog.waterblue.jp/blog/

星ひとつ。まぁしょうがないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ACC CMフェスティバルに行ってきたよ3

飽きてきたけどまだ続く。

Continue reading "ACC CMフェスティバルに行ってきたよ3"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ACC CMフェスティバルに行ってきたよ2

続くよん。

Continue reading "ACC CMフェスティバルに行ってきたよ2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.14

ACC CMフェスティバルに行ってきたよ

そういえば去年も行ってきたんだけど去年は感想書かなかったな・・・
つうことでパンフを見ながら見た順で気になったCMをつらつらと。

Continue reading "ACC CMフェスティバルに行ってきたよ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.11

日本ブレイク工業が韓国版トリビアの泉に登場(続報)

つうことでストリーミングで見てみました。

sponge01スポンジ

結論から言うと、今日の放送には出てませんでした。
orz

Continue reading "日本ブレイク工業が韓国版トリビアの泉に登場(続報)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.10

家中のテレビに映像を配信

家中のテレビにDVDプレーヤ/ビデオデッキ映像を配信、マスプロ電工nikkeibp.jp

たとえば居間のDVDレコーダーにこの機械をつなげれば、
家中のテレビでDVDが見られてとっても便利!って言うじゃな~い・・・

でもあんた、早送りするときはDVDレコーダーの前まで行かなきゃならないですから!残念!

リモコン機能さえあれば斬り!

家庭だと使い道の割りに価格がお高いですな。学校で校内放送テレビ用に使うとか、ビル内テレビ放送に使うとか、まぁそんな擬似ケーブルテレビっぽく使うには面白そう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.08

日本ブレイク工業が韓国版トリビアの泉に登場

韓国国営放送の取材が、ありました日本ブレイク工業 専務の部屋

とのことで、日本ブレイク工業が、韓国版『トリビアの泉』とも言われる「スポンジ」に登場とのこと。
スポンジの時間帯はKBS2のストリーミングも重くないと思われるので、どう取り上げられたのか追ってご紹介したいと思います。(忘れてなければ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.03

日本ブレイク工業が震災復興でブレイク

日本ブレイク工業 専務の部屋:新潟の復興現場にきています

日本ブレイク工業は現場で手伝っているのでしょうか?

まさしく、復興へのブレイク。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.02

早くも一周年

ココログが立ち上げられてから一年となりました。
当ブログは2003年12月2日の19:30頃にアカウント登録していますので、あと1時間ほどでめでたく一周年となります。

ここ1年のブログの盛り上がり方といったらないね。なんたってNHKの趣味悠々でブログ取り上げちゃうぐらいですから。

ここんとこ更新頻度落ちてましたが、ネタ自体はあるんで、自分のタイピング能力(というより文章書く能力)と、日々劣っていくボキャブラリーを磨くのと、どれだけ仕事中に隠れてBlogWrite広げられるかにかかっております(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「NANA」の映画化にあおい(と中島美嘉)が主演

超人気コミック「NANA」が映画化スポニチ

矢沢あいは映画化等をいままで一切断っていた(映画では原作が忠実に再現できないとかどうこう言ってたとどっかで聞いた気がする)んですが、最近容認の方向になったらしく。

歌手の中島美嘉(21)、女優の宮崎あおい(19)主演で映画化されることになった。

とここでぁぉぃの登場ですよ。

原作のファンという中島は「ファンの期待を裏切らないように、精いっぱい頑張りたい。私なりのナナを見ていただけたら」、宮崎も「ファンの多い作品なので不安もありますが、かわいくてオシャレな奈々をリアルに映像に残せれば」と声をそろえる。

大谷監督は「原作の持ち味、良さを損なわないよう細心の注意を払う。最高のキャスティングで、これでつまらなかったら監督の責任」と腕をぶしている。

「ファンの期待」だの「原作の持ち味」だのという言葉が出ていて、早くもファンからのバッシングへの予防線を張っているようでなんだかなぁ。

しかしマンガ原作多いっすね。絶対実写化されないと思ってた「最終兵器彼女」まで映画化だもんなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »