« ACC CMフェスティバルに行ってきたよ2 | Main | feed meter を貼ってみるテスト »

2004.12.15

ACC CMフェスティバルに行ってきたよ3

飽きてきたけどまだ続く。

・BOSS ボスCUE展開(北海道地域テレビファイナリスト)
例のOFFICE-CUE総出演のBOSSのCM。
ベルトコンベアーで出てくるところで会場にいた子供が大うけ。そんなに笑えたか?
後ろのカップルは休み時間に「BOSSのCM見れて感動した。『あの2人はまた海外出張か』ってせりふはウケた」とか言ってたな。ここにもどうでしょうバカが。

・イオン つきの市(東北地域テレビファイナリスト)
これはテレビでよく見るんですが、月代わりでイオンのパートのおばちゃんをわざわざ海やりんご畑にロケに連れ出して撮影するという丁寧なつくりに好感が持てます。

・根元八幡屋礒五郎 善光寺七味唐辛子(関東甲信越静地域テレビファイナリスト)
長野の七味唐辛子らしいです。
画面は冷蔵庫の中の様子を写し、家族はジュースとかを冷蔵庫から出します。だけど唐辛子は出されません。そこにナレーション「二百八十余年、皆様に愛されてきました。でも使われない日もあります。」
この謙虚さがGood。

・JANIS(関東甲信越静地域テレビファイナリスト)
あのADSLで有名なISPのJANIS。テレビCM出してたんですねぇ。

・宝酒造 松竹梅(近畿地域テレビファイナリスト)
サッカーの外国人スター選手が到着。黄色い歓声が上がる。
ある女性が飛び出しサインを求めるが、スター選手は女性の顔にマジックでいたずら書きをする。
それでも上がる黄色い歓声。そこにナレーション
「日本人なら日本を応援しろ!」
で、松竹梅。
すごく意味不明なCM。いったいどういう意図?会場も凍ってた。

・関西電気保安協会(近畿地域テレビファイナリスト)
一昔、数々の名作を生んだ関西電気保安協会が再登場。あのサウンドロゴも健在。

・伊予銀行(中国四国地域テレビファイナリスト)
「♪いよぎんこー」というサウンドロゴはなかなかいいなと思った。

・地球温暖化対策 中四国8県及び広島市共同地球温暖化対策普及啓発事業推進協議会(中国四国地域テレビファイナリスト)
とんでもなく長いクライアント名だ・・・
その名の通り地球温暖化の啓発のCMなんだが、8県+1市合同のため結構な額の予算が付いたんだろう、かなり凝った映像になっている。一見の価値はあると思う。

そろそろ寝たいっ!名作の宝庫、九州沖縄地区の感想は明日必ず書きたい!

|

« ACC CMフェスティバルに行ってきたよ2 | Main | feed meter を貼ってみるテスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003/2271907

Listed below are links to weblogs that reference ACC CMフェスティバルに行ってきたよ3:

« ACC CMフェスティバルに行ってきたよ2 | Main | feed meter を貼ってみるテスト »