« クレジットカード利用明細のカード番号などが一部非表示に | Main | 藤澤恵麻が藤沢町でロケ »

2004.10.18

ボトルガムって得なの?

流行っているんでしょうか?最近よく見ますよね。「ボトルガム」(もしくは「ガムボトル」)って。
これって普通のガム買うよりやっぱり『得』なんでしょうか?あのプラスチック容器とか金かかってそうだけど・・・

clorets1.jpg

今回調べたのは、キャドバリー・ジャパンの「クロレッツXPオリジナルミント ボトルL」です。
昔クロレッツはワーナー・ランバートというところから出ていたんですが、こことファイザーが合併したあと、お菓子部門(アダムス事業本部)だけキャドバリーに売却されて今に至る、という経緯をたどっています。
定価は800円。通常のクロレッツXPが14粒入り定価120円ですから、まぁ大体90個から100個を超えればお得と言えます。

早速数を数えてみます。方法としては当然まけて並べてみるしかない訳ですが・・・

clorets2.jpg
並べ中

clorets3.jpg
完了

実は並べる前の時点で既に2個食ってしまっていたので、
結果、111個 + 2個 = 113個

ということで、『得』でした。

しかし、この容器は捨てるのに忍びないな・・・ネジとかクリップとかの入れ物にしか使えない。
(どうでもいいけどフリスクの容器は全く使い道がない)
詰め替え用を早く出して欲しいっすね。

追伸
ぐぐったら、
http://homepage3.nifty.com/norinoyama/try/bottle_gum3.html
同じことやってる人ハケーン
つか漏れがネタにするのが遅すぎか?orz

|

« クレジットカード利用明細のカード番号などが一部非表示に | Main | 藤澤恵麻が藤沢町でロケ »

Comments

仕事中にガムをバカ食いしているもんで、毎日買い足す手間のないボトル入りを選ぶことが多いですねぇ。
詰め替え用は確かに欲しいかも。

Posted by: saq | 2004.10.20 at 19:27

ボトルガムの件、疑問が解けてスッキリしました。感謝です。

>どうでもいいけどフリスクの容器は全く使い道がない
きっちり個々に包装してある薬には不向きと思いますが、肥満がちの私は、ビン入りの肥満予防薬(ナイシトール)の携帯用ケースとしてに使っています。参考にならないですかね。(;^_^A

Posted by: az10ban | 2011.04.19 at 09:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003/1715704

Listed below are links to weblogs that reference ボトルガムって得なの?:

« クレジットカード利用明細のカード番号などが一部非表示に | Main | 藤澤恵麻が藤沢町でロケ »