« 「パリの恋人」7000万円 | Main | 厚み »

2004.09.18

攻撃するRD

ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃nlog(n))(Via セキュリティホール memo

RD のネットdeナビの、80ポートをポートフォワーディングとかでWebサーバーをネット上に公開すると、プロキシサーバーとして機能してしまい、それをコメントスパマーが悪用した結果、あたかもRDがコメントスパムを撒いているように見えるそうです。

なんかすげぇ話ですね。まぁたまたまスパマーがロボットでプロキシサーバーを検索したらRDだった、ってことなんですが。

このエントリのシメ、

最近は家電もネットワーク対応になってきている。そのうち、「炊飯器からスパム攻撃」が来たりして。

ちょっと笑えました。スパマーを調査したら、「ご飯が炊けました」とか「 保温中です」とか表示されてたりして。

あ、でも近いうちに冷蔵庫は現実に出てくるかも・・・

|

« 「パリの恋人」7000万円 | Main | 厚み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003/1464677

Listed below are links to weblogs that reference 攻撃するRD:

« 「パリの恋人」7000万円 | Main | 厚み »