« ケータイつきデジカメ発売 | Main | Googleニュース日本版がベータ提供開始 »

2004.08.30

メンバーズホームページ・MySweetHomepageが31日で終了。

@homepage が提供される前に提供されていたニフティのホームページサービス、
・メンバーズホームページ(member.nifty.ne.jp)
・MySweetHomepage(village.infoweb.ne.jp)
が8月31日をもって終了となります。
これらサービスに作成されたサイトは、@homepage への移転が必要があります。

ですが、見た感じまだ移転していないサイトが多数あるようです。

個人的にはサービス終了・統合についてケチつけるつもりは毛頭なく、むしろそれで浮いたお金でココログのサーバー増強なり接続料金値下げなりしていただければ言うこと無いわけですが、

残念なのは、各個人が作成した貴重なコンテンツがサクっと消されてしまうこと。

どんな駄文でも、公開されたら誰かに読まれ、誰かが参考にする。
そういう意味ではどんな駄文でも貴重な存在。
かつ、既に更新されてなく、捨てられたサイトでも、消さない限り誰かが検索から迷い込んでくる。

そういう意味で、自分が将来読むかもしれない、参考にするかもしれない貴重なコンテンツが消されてしまうのは、ちょっと忍びない。

ニフティでも対象者にメール送ったり手紙送ったりしてるみたいですけど、それでもほっといてるサイトってどうなんだろう、とは思いますな・・・

|

« ケータイつきデジカメ発売 | Main | Googleニュース日本版がベータ提供開始 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003/1310766

Listed below are links to weblogs that reference メンバーズホームページ・MySweetHomepageが31日で終了。:

» サイト引越し [Ah! のんたろ~亭]
この間から、このWeblogでも騒いでいたのですが (7/7とか、8/16とか) [Read More]

Tracked on 2004.09.02 at 01:59

« ケータイつきデジカメ発売 | Main | Googleニュース日本版がベータ提供開始 »