« ヤプログ一番乗りは? | Main | 中華 なにわ 洋食 »

2004.06.15

もうずっと人大杉

ココログ、2ちゃんねるを参考に人大杉対策を実施

笑かしていただきました。
元ネタ:異常乾燥注意報:ココログが夜間の負荷対策を検討

まぁ個人的には混む時間帯(21:00~25:00)を避ければいいことなんで、今回の件はことさら怒っているわけではないんですが。
先日発行された週間アスキー別冊の3000万人のblog?だっけか。あのあたりからドカンと開設やエントリが増えたんではないかと推測するんですが、「@niftyが想定できないほど、blog人口が増えた」と考えると、喜ばしいことではないですか?

コア時間帯に高まる負荷をどのように低下させるのか、ハードウェアを新たに導入するのか、ソフトウェアの調整で行うのか、ネットワーク的なものを改善するのか。個人的にはそのへんに興味があったりもします。いずれの対策にせよ、すぐに出来るものではないものばかりだと思います。にもかかわらず、6月16日(水)までに緊急メンテナンスを実施する予定です。とあるように数日のうちに何らかの対策がされるようです。まぁいずれそれまで、マターリ待ちましょう。

今回の件、いろんなエントリみてると多数お怒りの方がいらっしゃるようで、(社長にTBとか)う~ん、なんだかなぁ。という感じ。

あと、naoyaさんがんばってください・・・

|

« ヤプログ一番乗りは? | Main | 中華 なにわ 洋食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003/773921

Listed below are links to weblogs that reference もうずっと人大杉:

» やはり夜の投稿は無理め? [南極怪獣通信]
帰宅してひと段落してさーて、更新でもしようかな? と思った時には繋がらないのには [Read More]

Tracked on 2004.06.15 at 18:31

« ヤプログ一番乗りは? | Main | 中華 なにわ 洋食 »