« ココログネタ3題 | Main | インパク跡地 »

2004.05.25

ココログのガイドにドメインマッピングが

ココログを独自ドメインで表示させよう

ココログのガイドにドメインマッピングの手順が出ています。これとココログのヘルプで手順はばっちりですね。

さっきちらっとbulkfeedsで検索してみましたが、すんなり出来た方は多くないみたいですね。中には契約しているレジストラのDNSがCNAMEに対応してないという例も。

このガイド中には、@niftyのドメイン取得サービス以外に、次のレジストラの名前が挙がっています。

・VALUE DOMAIN
・livedoorドメイン
・TikiTiki
・IIJmioシンプルDNSサービス
・G-domain

これらはCNAME登録が可能な、ココログで動作確認が取れたレジストラなんでしょうかね?livedoorドメインとTikiTikiはサイトを見た限りでは可能かどうかわからなかった・・・それ以外の3社はイケそう。特にVALUE DOMAINは安いっすね。

つかこんなの紹介したら@niftyのドメイン取得サービスの立場が・・・

|

« ココログネタ3題 | Main | インパク跡地 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003/653379

Listed below are links to weblogs that reference ココログのガイドにドメインマッピングが:

« ココログネタ3題 | Main | インパク跡地 »