« 天花(2週目) | Main | 天花:週刊新潮 »

2004.04.15

有名人blog

やじうまWatch
「宇多田ヒカル、Web日記の引っ越しで苦悩中」というネタ中、筆者の山崎一幸氏は、

これをきっかけにブロガーになればすごいことなんだけれどねぇ……。

と言っております。

いや、なるんじゃないですか?

山崎氏言うところの「ブロガー」とは、多分blogツール(CMS)を使って日記等を公開している人のことを指しているのかもしれません。

つかたぶん、今後日記っぽいものを公開するのは、blogツール利用がほとんどになってくると思うぞ。個人も企業も。
やじうまWatchの前日に倉木麻衣がblogを作った(Mai.K Diary)なんて記事もあったり、吉井怜オフィシャルココログなんかもそうですが、まぁこういう「有名人blog」もたくさん出てきそうな気がします。
ジャニーズ事務所とかオスカー、イエローキャブでMovableTypeやNucleusとかつかって所属タレント全員にblog環境を与える、ってのも普通になるような気がします。

|

« 天花(2週目) | Main | 天花:週刊新潮 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003/444796

Listed below are links to weblogs that reference 有名人blog:

« 天花(2週目) | Main | 天花:週刊新潮 »