« お松新恋人 | Main | 取首を取久美に »

2004.03.19

ここがヘンだよ「ブログ人」

BroadBandWatch

NTT Com(OCN)がTypePadを使用したblogサービス「ブログ人」を開始するそうです。

トラックバック先のブログを、サービスの種類ごと「ブログ人」「ココログ人」などとアイコンで表示できる。

???
トラックバックに使用しているblogサービスの種類を表示する必要があるの?
どのblogツールを使おうとblogはblogなんで、区別する必要性があるんかいな。


「日本沈没地図」は、都道府県別にブログが設置され、トラックバックの数によって日本地図の色が変化するサイト。地図色は全部で7色用意され、トラックバックの少ない都道府県は色が海と同色に変化、まるで「沈没」したように見えるという。

???????
これもそうだけど、なんで分ける必要がある?
なんか今さら県別で戦わせようとかいう発想がナンセンス。
なんかもっとblogってグローバルっぽいものだとおもってたのに。なんかガッカリ。

--------------------------------------------------------------

追記。
ITmedia
説明している画面を良く見ると、「日本沈没地図」って、「トラックバック野郎」を県別に分けた奴、という感じですね。
はじめイメージしてたのと微妙に違うな・・・
私は「各ブロガーが所在地を登録して投稿数で浮き沈みする」みたいなイメージだったのですが、そうじゃないですね。
なんかなぁ。いずれどうよ?日本沈没って。随分と後ろ向きなイメージじゃないか?

|

« お松新恋人 | Main | 取首を取久美に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003/321811

Listed below are links to weblogs that reference ここがヘンだよ「ブログ人」:

« お松新恋人 | Main | 取首を取久美に »